美と健康の伝道師♥脱毛サロン エクラ.

〝健康で美しくなりたい人!!!集まれ~”高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いを込めてサロンを運営している…『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。健康に関する役立つ情報、楽しい事などを配信します。脱毛サロン エクラ.のホームページはhttps://datumou.eclat.workです。よもぎ蒸し部のホームページはhttps://eclat.workです。こちらも見てね!!

『よもぎ』の薬効効果とは⁉️

高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より

 

みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いをこめてサロンを運営している…

 

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。

 

今日は、よもぎの薬効効果について…お話するよ😃

 

よもぎは、キク科ヨモギ属の多年草で、山や野原などに自生しているよ。

春になったら家の庭にも沢山はえてきます(笑)

濃い緑色と独特な香りが特徴的だね~🧡

 

よもぎと云えば…草餅を思い浮かべるよね‼️

でも、それ以外にお灸や生薬として古くから人々の暮らしに利用されていたんだ〰️

 

よもぎには、鉄分、カルシウム等のミネラル類やビタミン類の他、食物繊維やクロロフィルが豊富に含まれており、さまざまな薬効があることがわかっているよ(^-^)/

 

カルシウムは、骨や歯を丈夫にしてたり、イライラ⚡⚡を抑える効果があるよ。

 

鉄分は、貧血予防や消化不良の解消に良いよ。

 

食物繊維は、デトックス効果を高め腸内環境を改善するよ。

 

クロロフィルは、造血、殺菌作用に優れ、有害物質を体外に排出して血液を綺麗にするよ。

 

だから、よもぎの効果で…

免疫力アップ⤴️⤴️や体質改善、生活習慣病の予防等が期待できるといわれているんだね~🧡

 

凄いね⤴️⤴️~よもぎ~🧡

 


f:id:chobittoyujirou:20190919034127j:image