美と健康の伝道師♥脱毛サロン エクラ.

〝健康で美しくなりたい人!!!集まれ~”高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いを込めてサロンを運営している…『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。健康に関する役立つ情報、楽しい事などを配信します。脱毛サロン エクラ.のホームページはhttps://datumou.eclat.workです。よもぎ蒸し部のホームページはhttps://eclat.workです。こちらも見てね!!

東山円筒分水槽を見に行く‼️

高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より

 

みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いをこめてサロンを運営している…

 

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。

 

【10月10日】

数年前までは、【体育の日】だったこの日、

1964年(昭和39年)の東京オリンピックの開会式の日ですね🤗

何十年という、お天気の統計をとってこの日が一番晴れる確率が高いということで、この日に決まったそうですよ~🧡

 

で、やはりこの日は今年も晴れました‼️

暑いくらいの晴天に恵まれ…旅行日和😊

 

で~今日は地元大滝長寿会さまの社会見学会🍀🍀🍀🍀

元気で長生き~🧡という、弊社のコンセプトにぴったりの方々。

参加された最高齢の方は…なんと93歳👀👀👀びっくり‼️

 

すごいね~⤴️⤴️

こんな風に元気に歳をとりたいものだね~🧡

この方、普段はドローンを飛ばして航空写真を撮っておられる👀👀👀すごいね~🧡

 

で、今日見てきた物の中で一番感動したもの…

それは、蜃気楼で有名な富山県魚津市にある【東山円筒分水槽】

 

三ヶ所の農業用水に公平に水を分配するために考案された水槽‼️

近年その美しさから観光スポット、パワースポットとして注目されていて訪れる人も多いんだ➰

 

溢れる水の落差がこんなにあるものは珍しく、急流河川ならではの構造だと言われてるんだ~☺️

最近では『日本一美しい円筒分水』と評されているよ~🧡

 

円筒分水は全国にいろんな形のものが存在するが…富山県内に5つ、その内2つが魚津市にあるんだよ~😍😍😍

 

みんな~機会があったら見に来てね😃


f:id:chobittoyujirou:20191012160952j:image


f:id:chobittoyujirou:20191012161005j:image