美と健康の伝道師♥脱毛サロン エクラ.

〝健康で美しくなりたい人!!!集まれ~”高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いを込めてサロンを運営している…『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。健康に関する役立つ情報、楽しい事などを配信します。脱毛サロン エクラ.のホームページはhttps://datumou.eclat.workです。よもぎ蒸し部のホームページはhttps://eclat.workです。こちらも見てね!!

そもそも、何で『よもぎ』なの⁉️『よもぎ蒸し』が効果的な訳!(^^)!

高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より

 

みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いをこめてサロンを運営している…

 

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。

 

そもそも、何で『よもぎ』なの⁉️🤔🤔

温まって、汗をかき、代謝を上げるだけなら運動したりサウナに行ったりで良いんじゃない⁉️🤔🤔

 

こんな声が聞こえてきそうだ(笑)

 

そうそう、その通り🤗

運動やサウナとの違いは『よもぎ』の薬効成分。

元々、日本では昔から薬草として使用されてきた『よもぎ

草餅に使ったり、「やいと(お灸)」のもぐさとして使ったり…

 

そうそう、昔の人は『よもぎ』が、体験的に身体に良いことを知っていたんだね~🧡

 

そう、実際『よもぎ』にはCa,Mg,VA,VB 1,VB 2,VCをはじめ…様々な有効成分が含まれているんだ。

 

特に、緑色の植物独特のクロロフィルが他の野草や薬草に比べて良質で効力が強く、浄血、殺菌、抹消血管の拡張、抗アレルギー、抗ウイルス、新陳代謝促進、肉芽形成作用に良いと言われています。

クロロフィルは、食物繊維の5000分の1の大きさで、小腸絨毛の奥に蓄積したダイオキシン残留農薬、有害金属(水銀、鉛)を取り除いてくれる働きがあるんだ。

 

よもぎ』のアロマ成分も凄いよ⤴️⤴️

脳神経を鎮静化して、睡眠を促す効果があって、イライラ😒💢💢した状況からゆったりした状態へ気持ちを落ち着かせるよ。

そして、目の充血を改善、身体を温め血行を促し炎症を抑え、抗アレルギー効果、抗ガン効果、肉芽形成作用等々…

 

凄いよね~🧡

 

なので、『よもぎ』で蒸すのが良いんです‼️

婦人科でお悩みの方…

これから、健康的に長生きしたい方…

ずっと健康的で美しくありたい方…

 

こんな方に最適です。

 


f:id:chobittoyujirou:20190901091353j:image