美と健康の伝道師♥脱毛サロン エクラ.

〝健康で美しくなりたい人!!!集まれ~”高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いを込めてサロンを運営している…『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。健康に関する役立つ情報、楽しい事などを配信します。脱毛サロン エクラ.のホームページはhttps://datumou.eclat.workです。よもぎ蒸し部のホームページはhttps://eclat.workです。こちらも見てね!!

妊娠中によもぎ蒸しは出来るのか⁉️

こんにちは

 

高岡市京町にある『脱毛サロン エクラ.』より

 

みんなで、心と身体の両面から健康で美しく~そして元気で長生きできるように…との願いを込めてサロンを運営している…

 

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です(*^^*)

 

先日、

『妊娠中でも よもぎ蒸し やっておられますか?』と、お問い合わせをいただきました。

 

私、

『当店では、妊娠中のよもぎ蒸しは禁忌事項となってます。ただし、掛かり付けの産婦人科の先生の許可があればお受け致します。』と、お答えしました。

 

でも、その方はどこかで

『妊娠中によもぎ蒸しをするとお産が軽く体調も良いよ~』と、聞いたらしく…

『どうしてもやりたい』と、言うことでした。

しかも、声から察するに妊婦さん本人ではなくお母様かお姑さん。

心配なのは痛いほどわかりますけど…

 

よもぎ蒸しは、腟から直接よもぎ成分を吸収させます。

そして、妊娠中は普段よりも肌が敏感になったり体調がいつもとは変わります。

また、妊娠中は普段よりは体温が高くなってます。なので…のぼせやすいのです。

 

よもぎ蒸しは、確かに低体温で妊娠しにくい方には効果があります。

ずっと続けておられる方で妊娠された方、生理不順がなくなった方…等々

おられますが…

妊娠中に始めるのが、そんなに良いとは思えません。

 

なので、当店では妊娠中のよもぎ蒸しは禁忌事項とさせていただきます(^_^;)

 


f:id:chobittoyujirou:20210220142311j:image


f:id:chobittoyujirou:20210220142328j:image

ちなみに、当店では国産オーガニックよもぎを使用しています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆